理想の鼻

やっぱり鼻って重要

鼻って重要?

鼻のコンプレックスに悩まされているからなのか、鼻ってキレイのポイントだな、と考えるようになりました。

 

なんといっても、顔の中央に位置し、顔の印象を支え、その人の雰囲気に関係してくのが鼻、まさに顔の看板のような役目をしています。
美容の観点から見ても大きなポイントになるのが 「鼻」になります。
その反面、あまり目立つ鼻でなければ、個性ともなるし、人と違った魅力を出せて役割を果たすのも鼻かな、と思います。

 

鼻って不思議

ほんの少しの形や高さの違いで、顔がふんわりしたり、きりっとしたりと印象が変わってくることこもあります。
私は、プチ整形から本格的な整形をしていますので、実際鼻をチェンジして、顔がしまったり、反対に高くなりすぎて、怖ッと思うこともありました。
そんな鼻が残念な管理人ですが、コンプレックスとともに、今では美容矯正、不思議なことまで、体にやさしいチェンジで鼻とともに楽しく共に歩んで行こうと思います。。

 

美容整形は、やはりお医者さんに腕にかかっている

私は鼻の整形を何度と繰り返すことになってしまいましたが、はじめに人格の高いお医者さんに出会えることが大切になりますよね。

 

鼻の整形で思うことは、余計な手術が多いこと、本当はただIプロテーゼと耳介軟骨移植だけでよかったのに、、余計な手術をして、もっと自信を失くしてしまうことに…
美容整形の結果が思わしくなく、醜形恐怖症になる人って多いと思います。私も、最初の手術結果が納得いかず、結果手術する前よりも気になるようになりました。

 

今では美容整形が身近になってきたものの、やはり慎重によく考えて行い、無駄な手術をしないようにしましょう。無駄な手術はコンプレックスの元です。

 

鼻の手術には大きく分けて3つあります。

  • フィラー(注射)薬剤の注入…手軽にできる
  • プロテーゼの注入
  • 鼻先の高さを出す施術